子供のケンカは勉強だよ!

子供と大人で考え方を変える必要がある事は沢山あるよ。

ケンカもその一つだよ。

子供のケンカは自己表現と他人への思いやりの勉強だよ。
誰が良いとか悪いとか、どっちが正しいとかはどうでも良いと思うな。

ケンカになった原因を一緒に考えてあげよ
ケンカをした悲しい気持ちを忘れない様にしてあげよ
どうしたらケンカをしない様に出来るか一緒に考えてあげよ
そしてケンカをしたお友達の気持ちも一緒に考えてあげよ

子供のケンカって沢山の事を勉強出来る良いチャンスだよ

素直に「ごめんなさい」って言えたら100点だね
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やらせてみようよ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。